プログラム利用のシステムトレードTOP > エクセルで株価データ取得と指標の計算 > リアルタイムで株価をエクセルシートに表示

リアルタイムで株価をエクセルシートに表示について

 
好みの指標(売買シグナル)が自由に計算できれば便利である。
さらには、売買注文まで出せたら売買ツールとしては便利である。
マイクロソフト社のOFFICEアプリの表計算ソフトExcelに楽天証券のアプリであるRSS(Realtime Spread Sheet)をアドインとして組み込むとシートにリアルタイムの株価や指数情報を表示できる。
他の証券会社でも同様のRSSサービスがあるが、楽天RSSは口座を開いて楽天マーケットスピードにログインしてRSSを起動すれば無料で使うことができる。
株価一覧などは比較的容易にできる。
プログラム作成やソフト作成に自信のある人なら、EXCELの計算機能を使ったり、マクロ機能を使って複雑な売買シグナルの計算もできるはずである。
EXCELにはVBA(エクセル用ビジュアルベーシック)というプログラム言語が付いていて、専用エディターによって作成が可能である。
VBAを使えば自分の好きな指標を計算して表示したり、他のアプリと連携して自動で売買注文を出したりできる。
VBAプログラム作成に関するお問い合わせはドーンインフォ お問い合わせにご相談下さい。
ドーンインフォのホームページはドーンインフォ





 

エクセルで株価データ取得と指標の計算記事一覧

リアルタイムで株価をエクセルシートに表示

好みの指標(売買シグナル)が自由に計算できれば便利である。さらには、売買注文まで出せたら売買ツールとしては便利である。マイクロソフト社のOFFICEアプリの表計算ソフトEx...


 
株,株式,株インデックス,225先物,FX,為替,投資,投機,システムトレード,EA,MT4 指標,シグナル